ロバート

【芸名】 

ロバート

トリオ・吉本興業所属


【メンバー】

秋山竜次

ソロの仕事も多く、CMや代表的シリーズの「クリエイターズファイル」などのコンテンツを提供している。

また、シリーズ物としては「体モノマネシリーズ」も存在する。

初期は痩せていて、長めの髪を無理やり立たせていた。

現在はプロレスラーの様な体に、グリースを塗ったような長髪オールバック。

ネタ中に馬場に向けて「接しやす~い」と言う事が多い。

山本博

他の二人とは少し路線が違い、プロボクサーに挑戦し資格を取得している。

メディアへの露出は少ないが、ネタには欠かせない調整約。

コントの中でよく「なに~?」や「無理~!」を使う。

馬場裕之

最近ではCMや料理好きとしての露出も増えている。

元々一貫して髪色をグリーンにしていて一番個性的だったが秋山に抜かれた感がある。

トリオとして

秋山と馬場が演じる超個性派キャラに山本が振り回される。

秋山はどちらかと言うと陽気な変人を演じる事が多い。

馬場は良くサイコパス的キャラを演じているイメージ。

山本は一般人に徹していて、ツッコミ約を担っている。

 
【コメント】

個人的には好きな芸人さんの中でも最上位エリアにいる。

秋山が演じるキャラに寄り添う形で馬場のキャラが常にいるので、必然的にサイコ側が多数派で正常側が少数派と言う変な世界観が生まれる。

秋山が先生や先輩役を演じ、馬場が生徒や後輩を演じる、そこに初対面の山本が介入していく形になる。